2024年7月25日木曜日

夏に聴きたい名曲

 「やっべー7月に入って何も書いてねーずら😥」ということでなんか絞り出します💪


他でやっているブログの方でサマーソニックについて書いたら、たまに検索されているようで、イギリスのロックバンドBlurについて触れているので同年代の方に読まれているのでしょうか。


はたらくおっさん/楽天ブログ


ブラーに新規のファンがいるとも思えないし、なつかしさから読まれているのだと思います。

ストーンローゼズとかオーシャン・カラー・シーンなんかもちょろっと出てきます。

グランジからブリットポップの流れは随分と昔のことに感じます。

あの頃が一番音楽を聴いていました。


千鳥のノブさんが服に凝ってみたり、サブカル方面に手を出してみたりしているのを見て、若い頃に下地を作れなかったひとは、お金を持っても手持ち無沙汰になるのだなと思いました。

高いデニムをせっかく買ったのに乾燥機にかけてしまいオシャカにしたのは笑いました。

聴いたことのない曲に触れて、興味を持つ一助になれたら幸いです。

若い頃に遊べなかった分を少しでも取り戻しましょう。

「お前は働け ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」





RCサクセションの「サマーツアー」です。

暑さを吹き飛ばす熱唱です。

清志郎さんかっちょいいです😊



リップスライムの「楽園ベイベー」です。

ほんのりエロいとこがナイスです👍



続いて洋楽編です。

ペットショップボーイズの「セ・ア・ヴィダ・エ」です。

アルファベットで書くとアクサン記号を出すのが面倒なので、カタカナ表記にしておきます。



夏といえばレゲエという短絡的な思考ですが、ナウなヤングはこういう曲を聴くとチルいとか言うんですかね。おじさんにはわからない感性です。


以上、夏に聴きたい名曲でした。

またテーマを決めて何かしら書いてみようと思います。

先日ASPの申請に失敗してヘコんでいます。どうにか記事を増やして再チャレンジします。


暑い中がんばる皆さまを応援しております。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天ROOM/楽天市場からセレクト

最新の投稿

2024年9月14日(土曜日)@有楽町