2024年7月27日土曜日

イライラしたときに聴く曲

 おじさんはインフルエンサーになれるのか🤔

「おじさん相手のおじさん界のインフルエンサーになればいいんだべさ ( ´ ▽ ` )ノ」


若い頃から勉強一筋でいいとこに就職して全然遊んでこなかったおじさんにこんな楽しみもあるのですと伝える、「こち亀」の両津的な路線でやっていけばいいのかな🤔

「不良中年だね  v(´∀`*v)ピース」


時間をかけてやってきたことと言えば音楽鑑賞に映画鑑賞、それと読書を少々、ということでやってみます。


シチュエーション別にプレイリストなんかを作ってみようかと。



まずはローリングストーンズのこの曲から。

必要なときに必要なものが手に入らないのはイライラしますね。

正に人生。



続いてはザ・バンドの名曲を。

「ミュージック・フロム・ビッグ・ピンク」というアルバムの収録曲なんですけど、ジャケットの絵はボブ・ディランによるものです。

ノーベル文学賞を獲るひとでも絵筆をとらせればこんなものかいと安心します。

天は二物を与えないのならば、せめて大きな一物(才能)は欲しかったですけど。



ホワイトアルバム収録の「ヤー・ブルース」です。

「ハッピネス・イズ・ウォームガン」のカミさんのしけたツラなんか国民信託にぶっこんでやった、とかこの頃のジョンの作詞はキレッキレです。


楽しいプレイリストもいつか作ります。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天ROOM/楽天市場からセレクト

最新の投稿

2024年9月14日(土曜日)@有楽町