2024年6月22日土曜日

2024年6月22日(土曜日)② 四街道〜佐倉

6月22日 その1 


さてさて千葉県をブラブラしながら帰ろうかなということで。



まずは幕張本郷駅に戻るためにバスに乗りました。

都営バスの運転手の倅なもので、父亡き今でも都内ではなるべく都バスに乗るのですが、千葉県内ということで京成バスのお世話になります😊



前から気になっていた四街道に行ってみようということで、総武線に乗ってレッツラゴーです。



千葉駅で乗り換えです。

前に府中に行った際も思ったのですが、総武線/中央線は何か難しいです。

このタイミングでは7番線と9番線に成田方面の電車が来るらしかったのですが、7番の方が早く来るから乗っちゃえということで、あまり考えずにとりあえず乗車してしまいました。



そして到着です。

何とかなるものです。




街を散策してみました。

800万くらいの中古マンションがあって、前からちょっと気になっていました。

移住するにしても関東圏に残る場合の候補地のひとつでした。

正直あまりピンときませんでした。

そしてまた移動です。



佐倉に行ってみることにしました。



佐倉の街を散策です。

霊感とか全然ないんですけど、駅構内から「あっ、合わないな」と感じるものがありました😓


とりあえず街を縦断して京成佐倉駅を目指そうと歩き出しました。


芥川龍之介著「藪の中」という感じの森の中を抜けていく感じでした。

「映画のタイトルは何故か羅生門だね ( ー`дー´)キリッ」


暑い中あれこれ考えながらひたすら歩きました。

飽き飽きしている今の暮らしも環境だけを見ればけっこう恵まれているのだなと思いました。


先日訪れた丸亀市の良さを改めて感じました。


お金に余裕が出来たらあっちこっち見てまわりたいなと考えていて、東京、千葉、埼玉、神奈川は50年近く住んでいるので流石に飽きたなと感じるこの頃です。

岡山から新幹線に乗ってみて、名古屋、大阪、福岡あたりと程よい距離で、あの辺りに拠点を移せたらいいなぁとしみじみ思いました。

関東圏にはたまに戻るくらいでいいです。


実際に足を運んでみるのは大事だと感じた6月なのでした。


クタクタになって、帰りの電車ではグーグー寝てしまいました。


10時間以上何も食べていなかったので、地元に戻るや日高屋でタンメンとチャーハンいったるわいと意気込んでいたのですが、混んでいたので断念しました。

アローンアゲインやっぱり♬という感じで2日続けての松屋となりました。



ちょっとした小旅行気分の1日でした。


それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天ROOM/楽天市場からセレクト

最新の投稿

2024年9月14日(土曜日)@有楽町