2024年6月22日土曜日

2024年6月22日(土曜日)① @幕張メッセ

本日は推し活です😊 

STU48の1stアルバムのお話し会に参加してきました。 

 レコード〜カセットテープ〜CD〜MD(なつかしい)と経てきたおっさんには、アルバムというのはこういうものですというのが何となくあるのですが、今のひとたちに説明するのがどうにも難しいです。
アイドルの作品はその性質上ビートルズが現れる以前のシングルの寄せ集め的なものに戻ってしまうようです。
配信が当たり前の時代で、曲の順番とかアルバムのコンセプトとか何か意味があるんですかと訊かれれば、「う〜ん🤔」と考え込んでしまいます。
プリンスの「ラブセクシー」とかCDの頭出しが出来なかったそうで、オアシスが「モーニンググローリー」で真似しようとしてたらしく、これなんかも今のひとたちからすれば「変なの」で片付いてしまいそうです。
ジャケ買いってなんですか、でしょうし、アートワークの仕事なんかも減っていってるんでしょうね。


推しメンが選抜を離れて久しいのでモチベーションがいまいち上がらない期間であります😢




幕張メッセからの写真です。
天気が良く、汗ばむ陽気でした。



成田空港からの飛行機がバンバン飛んでくるのでうまく収めたかったのですが、写真の腕とスマホの機能が足りませんでした。



推しメンに顔を見せて本日の推し事は完了です。

12時過ぎには予定が終ってしまったので、まっすぐ帰ってもやることねーずら、ということで寄り道しながら帰ることにしました。

その②に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天ROOM/楽天市場からセレクト

最新の投稿

2024年9月14日(土曜日)@有楽町