2024年4月22日月曜日

2024年4月22日(月曜日)

 月曜日から今週のお仕事が始まる方が多いと思われます。

今週もがんばです😊

あたいは日月がお休みで火曜日〜土曜日がお仕事です。


今朝はなんだか早くに目が覚めてしまい。雨の中可燃ごみを出したり、なんやかんやと家事を済ませて朝食と相成りました。

朝ご飯をのあとは録画しておいたものを片付けながらウトウトしてしまい、起きたら、眼鏡のレンズが外れていて焦りました😥

たま〜にやってしまうので、落ち着いて瞬間接着剤でくっつけて元通りです。


今日も株と為替をチェックです。

前週の下げへの反発で買いで始まると、ふむふむ。

ドル円は¥154台で推移、なるほど。

他の通貨をあまりちゃんと追っていなかったのですが、豪ドルを見てビビリ散らかしました。

「えっ、こんなことになってるの!」と驚きました。


ストックホルム国際平和研究所の調べによると世界の軍事費は378兆円で過去最高だそうです。

平和より戦争の方が儲かるなら戦争はなくならないですね。

ニューヨーク原油の方はいくらか落ち着いたようです。


コンビニスイーツはファミリーマートが抹茶を推していて、無印良品は人気商品のレトルトのカレーの中から過去の人気商品を期間限定で復活させるそうです。

色々と興味を惹かれるものがありました。


今週は25〜26日に日銀金融政策決定会合と総裁の会見、アメリカでは週の半ばから後半にかけてIT系企業の決算発表が集中していたりと、そのあたりが気になっています。


24日の20時から楽天お買い物マラソンが始まるのでよろしくお願いします😊


楽天ROOMやっています


はたらくおっさん/楽天ブログ


今週もがんばるぞー。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天ROOM/楽天市場からセレクト

最新の投稿

2024年9月14日(土曜日)@有楽町