2024年3月20日水曜日

2024年3月20日(水曜日)@幕張メッセ

イェーーイ祝日わっしょい、 春分の日ということで、有給休暇を取得してお出かけしてまいりました。

電車とバスを乗り継いで、1ヶ月ぶりにやってきました幕張です。




午後から強風と雨で荒れるとの予報を耳にしていたので念の為カサを持って出たのですが、午前中は穏やかな空模様で、少し汗ばむくらいの陽気でした。




今回は瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48のリアルお話し会に参加してきました。

会場は幕張メッセの第6ホールでした。

第2、第3ホールでは先月お邪魔したニアリーイコールジョイが2ショット撮影会を行っていました。

いつだったかアニメか2.5次元らしきイベントと開催日が重なった際はひどい混雑ぶりにまいりましたが、今回はそれほどでもなかったです。

推しメンは1時間目からのスタートだったので、先月と打って変わってあさイチの回からの参加となりました。

10時スタートの回で、11時が1時間目の締め切りでした。

10時半前に幕張メッセ前のバス停に到着。ゆったり行っても充分に間に合いました。

2時間目は2ショット撮影会でしたが、かわいいアイドルの横に汚いおっさんが写っていると「それワシやないかい」と冷めてしまうのでパスしました。

3時間目まで時間があるので一旦外に出て幕張の街をぶらぶらしてきました。




桜のなかにウグイスがいたのですが、上手く撮影出来ませんでした😢

そのうちに段々と空模様が怪しくなってきました。


風が強くなってきて(さみーよー)と心の中でつぶやきながら、なんとか幕張メッセに戻ってきました。


3期生がABEMAで番組を持っていて、ちょっとしたイベントが開かれました。




番組内でお世話になっている司会のザ・マミィさんが撮影許可を出してくださったので、お言葉に甘えてパシャリです。

林田さんは実際に3期生のレーンに並んでみて、こういうイベントがどんなものか実際に体験してみたそうです。

忖度なしのガチの剥がしにあったそうです。

酒井さんはメンバーの特技披露でサッカーボールを顔面にくらうなど体を張ってくださいました。


イベントは20分ほどで終了して、私も無事に3時間目に参加して、本日の推しごとを終えました。


またえっちらおっちらバスと電車を乗り継いで帰るのでした。

帰りは松屋でねぎ塩豚丼をかっこんで、おうちで熱い風呂につかり、とても有意義な1日を過ごせました。


めでたしめでたし。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天ROOM/楽天市場からセレクト

最新の投稿

2024年9月14日(土曜日)@有楽町