2024年2月23日金曜日

2024年2月23日(金曜日)@東京国際フォーラム

 1月にCDデビューを果たしたニアリーイコールジョイというアイドルグループのライブを見るために東京国際フォーラムに行ってきました。

東京国際フォーラムには過去に一度だけ行ったことがあって、それは22年前の6月のことでした。

「スターウォーズEP2」の試写会がホールCで行われ、試写会の当選ハガキを持ってウキウキで足を運んだ思い出があります。

EP2はラストでヨーダのシリーズ初となる戦闘シーンがあって、すごく盛り上がった記憶があります。

元弟子のドゥークー伯爵との対決でした。

ジェダイ時代のドゥークー伯爵の弟子はクワイガンジンで、孫弟子がオビワンケノービですね。

弟子のクワイガンジンは後にダースベイダーとなるアナキン・スカイウォーカー少年を保護したり、死後に魂だけで存在する術を開発したり、滅んだものと思われていたシスと交戦したりと、フォースの光と闇の戦いを大きく動かすことになる人物です。

闇落ちしてからの伯爵も指導力は健在で、グリーバス将軍やアサージ・ヴェントレスを育てるなど、ジェダイ評議会の無能ぶりをこれでもかと浮き彫りにしてくれます。

「スターウォーズの話長くね (「・ω・)「ガオー」

2002年の6月9日といえば、ワールドカップの日本✕ロシアが行われた日で、私のこれまでの人生の中で2400回くらいあった日曜日の中で最も記憶に残っています。

長い前置きはこれにて終了です。



 家を出るときには小降りだった雨が、有楽町の方ではけっこう降っていました。



18時にライブが始まりました。

セトリの中に知らない曲がいくつかありました。元々は坂オタなもので、イコノイには疎いのでした。

カバー曲のブロックはほとんど知っている曲でひと安心でした。

ももクロさんの「行くぜ怪盗少女」、乃木坂46の「インフルエンサー」、欅坂46の「二人セゾン」、日向坂46の「キュン」などこのあたりは聴いてきた曲なので、ほぼイントロクイズ即答状態でした。

AKBさんの「根も葉もRumor」とか松浦亜弥さんの「桃色片想い」なんかもやりました。




2時間ほどのライブはとても楽しいものでした。

終演後の退場の際に立ち止まらないようにとのアナウンスを聞きながら一瞬の隙を逃さずにパシャリました。

夏にライブがあったらHKTさんの「12秒」とか聴きたいなと思うおっさんなのでした。

帰りは日高屋で熱々のタンメンを食べて温まりました。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天ROOM/楽天市場からセレクト

最新の投稿

2024年9月14日(土曜日)@有楽町