2024年2月19日月曜日

2024年2月18日(日曜日)@幕張

昨年の3月以来、久しぶりに幕張メッセに行ってきました。


今までは午前中に行くことが多かったのですが、今回は夕方の出発で、着いたら暗くなっていました。

津田沼で乗り換えて、幕張本郷からバスでメッセの真ん前に到着するはずなのですが、いつも明るいうちに乗るので、いつものように5、6番線ホームで千葉中央方面の電車を待っていると、待てど暮らせど松戸方面へ折り返す新京成線しか来ないので、あれれ🤔となってしまいました。

18時頃からは3、4番線ホームから出ることに気づいて事なきを得ました。

そのまま同じホームで乗り換えられたのね。(;´д`)トホホ…



幕張メッセの正面で降りるつもりでいたのに、よく見ないでバスに乗ったものだから海浜幕張駅が終点でした・・・。

国際展示場の1〜8番ホールのどれかでやっているのだろうと行ってみたら、なんだか人影が少なくがらんとしているので、もしや🤔と思いスマホで調べてみたら、向かいの建物にある9〜11番ホールでお目当てのイベントは行われていたのでした。

行けばなんとかなるだろうの精神で出発してしまい、なんか今回はとことんダメでした・・・。

不慣れな土地だったら危うく券を干してしまうところでした。



以前いたグループから別のグループに転生した娘になんとか会えました。

次のイベントの時に会えるだろうと思っていたら、突然やめてしまったので、6年かかりました。

推しは推せるときに推せの格言の直撃をうけました。


帰りはちょっと散歩をして、新習志野駅から電車に乗りました。

南船橋、西船橋と細かく乗り換えを繰り返して、総武線で都内に戻りました。

晩ごはんを何にしようか迷いながら、寿司にするか肉にするかの2択に絞り、それならここで降りるか、そこで降りるかと迷いながら、よ〜しハンバーグを食べようと深夜までやっているステーキハウスに寄りました。

ジジイのくせに500gをペロリと食べて、オレもまだまだ若いなと自惚れていました。

腹ごなしにてくてく歩いて帰りました。

楽しい日曜日でした。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天ROOM/楽天市場からセレクト

最新の投稿

2024年9月14日(土曜日)@有楽町